にいじゅんの後援会

アクセスカウンタ

zoom RSS 第53回にいじゅんSHOW  木村佳子ゲスト迎える 

<<   作成日時 : 2017/07/24 09:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


にいさんより
今日は第53回目のにいじゅんSHOW(沖縄民謡)でした。
宇治にありますWaoyaで演奏をさせて頂くのは
約3年ぶりでした。

そして今回のゲストには、
木村佳子さんをお迎えして
琉球舞踊とのコラボレーション。

画像
 

舞踊曲としては

かぎやで風節

加那ヨー 〜 天川



浜千鳥節

黒島口説     でした。


佳子さんとは、
本日4回目の出逢いでありながらも、
お互いの気持ちをうまく合わせれたと思います。


画像



曲の構成は様々でした。

上記の舞踊曲を除いて、
約20曲ほどは歌っていました。

その中でも2曲ほど
コンビ歌を歌いました。

僕が「調子を変えて演奏しましょうね」と
リハーサル時に言っていたものの、
意地悪をして?ではありませんが、
忘れていて
同じ調子の高さで歌い始めてしまいました。

それでも佳子さんは、
声を振絞り美声で歌いあげられました。
さすがです!

またWaoyaで演奏できる日を楽しみにしています。(にい)


管理人




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第53回にいじゅんSHOW  木村佳子ゲスト迎える  にいじゅんの後援会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる