にいじゅんの後援会

アクセスカウンタ

zoom RSS 小北英子さんとにいじゅんさん

<<   作成日時 : 2016/06/11 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

↑左 にいじゅんさん 右 小北英子さん (撮影:貴美子さん)

にいさんにとっては、
念願の出逢いだったそうです。


(にいさんより)
「まずはかぎやで風から」
これが始まりでした。
辺野喜節、ぐいん節、こてい節、四季口説、道輪口説、
松竹梅、四つ竹、安里屋ゆんた など
たくさんの歌を奏でていました。

93歳とは思えぬその姿勢と笑みに魅了されました。

比嘉 康春先生の教え
6歳でお琴を習われていたこと
水俣病であり手嘗にゴム製のボールを入れてグーの形にし、
そこにツメを装着され三線を奏でられること
女学校時代のお話し    
立命館大学平和ミュージアムについての話 
恋の話 など

時間が経つのが早いくらい
愉しいひと時を過ごすことができました。


画像


英子さんの娘さんである貴美子さんからや
旦那様からも
褒めて頂けて嬉しかったです。
何事にも満足せずに精進していきたいと思います!(にい)


管理人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小北英子さんとにいじゅんさん にいじゅんの後援会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる