にいじゅんの後援会

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京の旅A ちゃたん 江東区

<<   作成日時 : 2015/11/26 08:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


にいさんより

ちゃたん(東京江東区)にて
演奏してきました。

わざわざこの日のために
関西からお越しくださった方や、
東京に住む親戚、
地元の方々がお越しくださり
とても温かい
演奏会でした。

地元(ウチナーンチュ)の方が、
「この場所で黒島口説を悠々と歌う人はあんたが初めてだ。
そして数多くのレパートリーを歌詞も見ずに歌い上げるのはすごい」と、
お言葉をいただきました。
また軽快に踊られる姿はとても素敵でした。

一方で課題も見えました。
「と」と「とぅ」の発音の表現の仕方です。
ちゃたん店主の知念さんからご指導をいただきました。

今後意識して改善していきたいと思います。
下町の良さを感じた日で今も心にぬくぬくと残っています。

ちゃたんを後にするとき、
「トゥックイ小」、「別れの煙」等を歌って頂き、
これまた意気な感じで嬉しかったです。
また東京に伺うことがあれば
お店に出向きたいと思っています。
皆様ありがとうございました。(にい)

管理人


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京の旅A ちゃたん 江東区 にいじゅんの後援会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる