にいじゅんの後援会

アクセスカウンタ

zoom RSS 70回目の8月6日、8月9日

<<   作成日時 : 2015/08/09 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


にいさんより
立命館大学
国際平和ミュージアムで歌わせて頂きます。

戦中戦後の時代と現在を比べると
大切なことを忘れてはいやしないだろうか。

「飢え」
例えば、
この言葉を本当に理解していなかった。
そんな自分が恥ずかしい。
お腹がすいたとかの次元ではなく、
実態としては生死をさ迷う、
いや正常として今日、明日を歩めるのだろうか。

今日の私たちは、
ほんと些細なことで
傷ついたと言い、
権利のみを主張する人が少なからずいる。
自分で気づいていないならば、
考えてほしい。
ただただ反戦というより、
平和な家族、地域を祈り、
今日も
艦砲射撃ぬ喰ぇーぬくさー  を、
命込めて歌いたいと思います。(にい)


管理人
いつまでも戦後であってほしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
70回目の8月6日、8月9日 にいじゅんの後援会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる