にいじゅんの後援会

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦後70年 沖縄旅5  

<<   作成日時 : 2015/07/07 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

↑ひめゆり平和祈念資料館


読谷村



道の駅 かでな



那覇市



豊見城市 
旧海軍司令部壕へ

展示の内容について
どの視点から描かれているのだろうかと
疑問が沸きました。



糸満市 
ひめゆり平和祈念資料館へ


語り部の高齢化から
未来への語り部へと。
じっくりと時間をかけて見学することができました。
僕の心の中には、
「ひめゆりの歌」(沖縄民謡)の
数え歌が流れていました。
8月9日(日)に戦争展ピーススクール(立命館平和ミュージアム)の時に
歌いたいと思います。
歌を通じて伝えていきたいと改めて感じました。 (にい)


管理人



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦後70年 沖縄旅5   にいじゅんの後援会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる