にいじゅんの後援会

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域の一斉清掃(溝、河掃除)に発見 in 右京区京北

<<   作成日時 : 2015/04/30 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

↑なまずとにいさん

にいさんより

我が家の裏庭には、
上桂川の分流である、
用水路(川)があり、
様々な生き物が生息しています。


毎年、
この時期には
地域一斉清掃が行われます。
地域の人たちが顔を合わせて、
それぞれ汗を流しながら、
水路等を清掃していくわけです。

そして、
サンショウウオが2匹くらい捕獲されるのですが、
今年は全体的に
魚たちが少なかったのが気になります。
(こうも少ないと、やはり温暖化等が影響?と
すぐに考えてしまうと同時に、
何かしていかなくてはいけないという思いが
出てきます。)

さて今年は、
子ども達が捕まえた、
なまず3匹!

この地域の人は誰もが声をそろえて
おっしゃられます。

「うなぎのかば焼きよりも美味しい」  と。

さて、そのお味は… (にい)



管理人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地域の一斉清掃(溝、河掃除)に発見 in 右京区京北 にいじゅんの後援会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる