にいじゅんの後援会

アクセスカウンタ

zoom RSS 揚作田節〜伊集早作田節

<<   作成日時 : 2015/02/02 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

にいさんより

揚作田節〜伊集早作田節が、
魅力的な曲です。
よく歌っています。
歌詞は他にもありますが、
蘭の匂い心〜  これも大切ですね
以下に歌詞を載せています。(にい)

<揚作田節>
歌詞:二葉から出ぢて 幾年が経たら  巌抱き松の もたい清さ

語意:二葉から出て幾年経っただろうか、巌を抱いた老松が、繁茂して美しい。誠に見事なものだ。



<伊集早作田節>
歌詞:蘭のにほいごころ 朝夕おめとまれ 何時までも人の あかぬごとに

語意:いつまでも人に飽かれないようにするには、朝夕常に蘭の香りのように好かれる気心でいることが大切だ。


管理人






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
揚作田節〜伊集早作田節 にいじゅんの後援会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる