にいじゅんの後援会

アクセスカウンタ

zoom RSS 若者には未来、お年寄りには何がある??

<<   作成日時 : 2014/10/21 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

にいさんより

若者には未来がある。
これは当然。
では、お年寄りには何があるかというと、
グソー(あの世)しかない。

でもお年寄りには、
過去という素晴らしい体験や思い出がある。
佳き心の財産や遺産。
世の中の幸せは一瞬!
喜びはひととき。
だから3分間のドラマとはいえ、
人生の生き様を歌った曲は感慨深い。

早くハワイ(あの世)にいきたいというお年寄りもいるが、
生きている(生かされている)うちが花だと思う。

喜怒哀楽の歌詞をかみしめながら歌うと、
やすらぎが生まれ、
心身ともに健康になる。
どんな薬よりも歌は心の薬。
だから歌や踊りの好きなお年寄りは
長生きできるのではないかと思う。

先日の演奏会後に
色々と考えついたことを書き留めました。(にい)

管理人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若者には未来、お年寄りには何がある?? にいじゅんの後援会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる