にいじゅんの後援会

アクセスカウンタ

zoom RSS 北桑田高校 家庭看護コース授業の様子

<<   作成日時 : 2013/10/26 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


福祉を考えて共生(ともいき)を考える
〜音楽は出会い〜

今年も北桑田高校家庭看護コースの授業に
講師として招かれました。
今年で4回目であり、
命の大切さ、平和と人権と福祉について、
沖縄民謡などの歌三味線を交えながらの授業でした。

受講生の高校三年生は、
皆熱心に前向きに授業に取り組んでいたそうです。
そして、毎年受講後にレポートを頂いておられ、
にいさんにとって、それは宝物だそうです。

話は変わりますが、
ある保育園にて教育実習生の女性と出会いました。
その女性は保育士を目指されていらっしゃるそうですが、
北桑田高校の学生時代に、
にいさんの授業を受けたことが
今も心に響いているとの話をお聴きしました。

良い授業が授業だけでなく、
一人ひとりの心に残るってほんと大切なことですよね。
これからもがんばってください。


管理人








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北桑田高校 家庭看護コース授業の様子 にいじゅんの後援会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる