にいじゅんの後援会

アクセスカウンタ

zoom RSS 誠小先生、ありがとうございました。

<<   作成日時 : 2013/03/20 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://www.asahi.com/obituaries/update/0320/TKY201303200033.html

画像


にいさんより

誠小先生が昨夜お亡くなりになられました。

僕にとっては、歌三線の意味や魅力を教えてくださりました。

沖縄民謡、琉球古典、八重山、宮古、日本民謡、、、
ドイツ、アメリカ、イギリス民謡やら
何から何まで、
歌いこなせての歌三線奏者でなければならない。


また、
政雄先生の指導にもあるように、
戦後の沖縄のことからも、
戦の世にならない、
本当の意味での、
みるくゆがふ、を目指して、
歌っていく必要があると思っています。

非力ながらも上記のことを胸にだき、
自分のできるスタイルで、
これからも頑張っていきます。


誠小先生、昌永先生、林助先生、林昌先生、
戦後の沖縄民謡を支えてこられた方々、
ちょっとでいいので、温かく見守ってやってください。
精一杯頑張ります。
にいじゅん


管理人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誠小先生、ありがとうございました。 にいじゅんの後援会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる