にいじゅんの後援会

アクセスカウンタ

zoom RSS 山本能楽堂にて

<<   作成日時 : 2012/11/25 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

↑右から 大島保克さん、にいじゅんさん、仲宗根創さん

にいさんのfacebookより引用+α
(にいさんより)

大島保克さんの島うた会、
今回のゲストは
仲宗根創さんでした。

能楽の舞台ということで、
マイクはなく
これこそ、
島うた!!といった内容でした。

古くからの
八重山民謡や沖縄民謡、
そして古典からオリジナルまで幅広く、
内容の濃い時間でした。

特に、仲里節〜中作田節〜伊集早作田節、
つぃんだら節、高那節、小浜節
トバラーマやナークニ〜カイサレ
門タンカー〜山原汀間当 など
どれも、魅力的でした。

とても 勉強になりました。

創さんのCD が2月頃に発売されます。
ぜひ、皆さん手にとってくださいね。
にいじゅん


管理人


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山本能楽堂にて にいじゅんの後援会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる